
-------- : スポンサー広告 :

白崎海岸に行ってきました。

_DSC3063.jpg

1月16日。
この日も天気があまりに良かったので、かねてから行きたいと思っていた和歌山の白崎海岸の水仙を見に行こうと出かけてきた。

続きを読む

2013-01-20 : 和歌山 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

再び横浜行ってきました。

_DSC2403.jpg

9月28日、29日。この日は神奈川の友人と遊ぶため横浜に行ってきた。
前日が早番だったので、久しぶりに夜行バスを使う。平日は快適なバスも安くて助かる〜。
あ、ちなみに台風接近の為、すごい強風でした。(幸い晴れたけど)


にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

2012-10-10 : 神奈川 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

京都駅散策行ってきました。

9月19日。この日は京都に相方さんの引っ越しのお手伝いに行ったときに京都駅で撮影してきました。
ちなみにこの前日に荷物入れのために京都にいたのですがしっかり雨でしたw

ビックカメラで買い物した後に京都駅を見て行こうということになり、京都駅散策開始。
昔京都に住んでいたので京都駅散策はよくしていたのですが、ビックカメラ側の階段から登るのは初めて。

_DSC2336.jpg

南遊歩道は人は少ないです。こんなとこ通るの初めてだ!
ちなみにホーム側なので、電車も見れます。

_DSC2337.jpg

ここを登ればあのながーい階段のある中間地点に着きます。そこから更に上に登ります。
駅ビルマップを見れば、ここは室町小路広場というみたいです。

_DSC2340.jpg

大空広場到着!…って、大空広場の写真はないんですけど、憩いの場としてとてもいいところです。
高いところが平気な方は是非♪笑

_DSC2347.jpg

そこから空中経路を突っ切って西側へ向かいます。

_DSC2350.jpg

空中経路からは京都タワーなど京都の景色を見れるところがあります。ここは夜になるとカップルが鴨川よろしく座り込んでいちゃこらしてます。夜に一人で行くと拷問です。
そういえば京都タワーはまだ登ったことないです。温泉もあるみたいなので行ってみたいですね。

_DSC2355.jpg

東広場到着!空中経路からのエスカレーターを降りてきたところです。
ちなみに私は長いエスカレーターや階段を登るのは平気なのですが、降りるのはものすごく苦手です。
苦手というか下手ですw
なにがどうして苦手なにか分かりませんが、エスカレーターを降りる時、苦手なのを知っている相方さんにいつもちょっかい出されるのでいつ転げ落ちるか不安。

ここはカフェテラスがあるので、とってもおしゃれ。毎度ながら肝心の写真ないけど!笑

_DSC2357.jpg

あの通路はどこから行けるのだろう。マップにも乗っていません。

_DSC2360.jpg

最後に東側のエスカレーターを下りながら中央改札の広場を撮影。
向こう側にさっき上っていった大階段が見えます。ほんとに高いところにあるなぁ…。

さて、以上でまったく参考にならない京都駅レポを終わりますw
まだまだ見所満載な京都駅散策、是非行ってみて下さいね♪

では!


にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2012-10-06 : 京都 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

おでかけなう

twitpic

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

ランキング参加中。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ


当ブログの記事が紹介されました。
高野山
旅行口コミ情報 このブログをリンクに追加する

プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!

写欲と旅欲と食欲と猫欲の現実逃避ばかりです。

訪問者数

