スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

深夜のサービスエリアの魅力。

_DSC2366.jpg

今日はみんな大好き深夜のサービスエリアのお話。
写真は先日横浜に行った時に撮ったもの。

夜行バスを利用した時の楽しみといえば、トイレ休憩のサービスエリア。
トイレがなくてもできるだけ下りて深夜のサービスエリアの空気を堪能します。

とくに好きなのは、冬のサービスエリア。
空調でもんもんとした暑さのバスから降りると、ひんやりとした真冬の空気が心地よく感じます。
中は人もほとんどおらず、閑散としている中でお土産物を物色。
買わなくても、立ち寄っただけなのにその土地の名産品を見て旅気分にさせてくれます。

軽食の自販機は利用したことがありません。
食べたいなぁ、とは思うのですが時間が足りないのとバスへの持ち込みは匂いとか気になってはばかれますから。
免許は持っているけどペーパーなので、もしも自分で運転して来れるようになったら利用したいですね。

そういうわけで、利用するのはちょっとお高めのカップの自販機。
あのわざわざ豆を挽いてくれる、ミル挽き珈琲ってやつ。
そこであえて珈琲じゃなくてココアを購入。
だって、バスで眠れなくなると嫌だからw
さむーい夜には甘くてあったかいココアがちょうどいい^^
サービスエリアの建物の外観を眺めつつ、外のベンチで一服。

飲み終わる頃がバスの休憩時間の終了とちょうどいい。
もっといたくなるけど、多分自分で車とかで来てたらぐだぐだとずっと出発できずにいそうだからこれくらいがいいのだと思う。

昼間の活気があって、美味しいものがたくさん食べれるSAも好きだけど、深夜の誰もいない、偶然立ち寄った土地のSAはなんか別格の良さがありますね。
仕事の終わる時間の都合であまり利用しないのと、相方が関西に引っ越してきたことで遠出は少なくなって利用することが減りますが、あの空気をまた味わえる旅をまたしたいなぁと思います。

ではでは。

にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012-10-12 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

トラックバックテーマ 第1463回「水族館では何が見たい?」


トラックバックテーマ 第1463回「水族館では何が見たい?」



こいつです、こいつ。にょろ〜。

IMG_0917.jpg

美ら海水族館でにょろ〜。

lento_20110904175744.jpg

かごしま水族館でにょろ〜。

にょろかわいい!


……、でこいつの名前なんていうの?笑




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2012-07-08 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

トラックバックテーマ 第1458回「好きな和菓子は何ですか?」

トラックバックテーマ 第1458回「好きな和菓子は何ですか?」



好きな和菓子のおはなしということで。
大学に通うため京都に住んでいた頃、授業で茶道を習っていたためいろんな和菓子との出会いがありました。
その中でも衝撃の出会いだったのが『生麩』
初めて食べた生麩。
うわああああなにこれおいしいいいい!となってからすっかり生麩のトリコです。
とは言え、生麩を売っているお店ってあんまり見かけないんですよね。。。
食べたい。ああ食べたい生麩。
三年坂の笹にくるまった良く冷えたよもぎ味の生麩。こしあんとの絶妙なうまさ。そして微妙に値段の高さ。
思い出の味です。

その他、京都で好きな和菓子と言えば。

lento_20110923153755.jpg

出町ふたばの豆大福です!塩加減が程よくて美味しい!並んででも買って食べたい和菓子です。

IMG_3425.jpg


豆大福を買った後は、天気が良いなら鴨川デルタでのんびり食すのがおすすめですw

なんだか書いていると京都の美味しい和菓子屋さん巡りがしたくなってきました。笑
今からの季節ですと水まんじゅうなんかいいですね。大好きです。

季節によって楽しむ和菓子も変わる。日本に生まれてよかったなぁ〜、としみじみと思ったところで
終わります。

ではでは。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2012-07-01 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
ホーム

おでかけなう

twitpic

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

ランキング参加中。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ


当ブログの記事が紹介されました。
高野山
旅行口コミ情報 このブログをリンクに追加する

プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!

写欲と旅欲と食欲と猫欲の現実逃避ばかりです。

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。