スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

おさんぽ行ってきました。8

_DSC2969.jpg

またもやお久しぶりです。
1月7日。公休日があまりに天気が良かったので(ひっさびさ!笑)カメラを持っておさんぽにいってまいりました。
とにかく海が見たい!と思ってチャリを飛ばした結果。
なんか想像以上にイイ!海!工場!臨海線!

_DSC2948.jpg

普段、臨海線を通ることはありましたがその下から臨海線を眺めることはなかったのでなんだか新鮮。
ていうかでっっかい!これもまたイイネ!
海を目指してやってきたら想像以上に萌える収穫があった素敵なお休みでした^^


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013-01-19 : ホームタウン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お散歩行ってきました。7

_DSC2521.jpg

10月13日。
この日は早番だと思って出勤したらシフト確認し間違えてまさかの公休。
せっかくの休みにノープランの早起きをしてしまった…。
という訳で、コンビニでお昼ご飯調達して近所の公園に行ってきました。(ちなみに曇りですw)

平日の朝とあってほぼ人がいない!イイネ!でも、撮りたいものも全然見つからない!
ようやく一本のコスモスを見つけました…。

_DSC2500.jpg

最近ちゃんと勉強して、曇り空の日も満足いく写真撮れるよう試行錯誤してるなう。
ホワイトバランスを電球にしてみたらオレンジの花が映えていい感じ。

_DSC2524.jpg

憧れの玉ボケに成功!斜面にすんごい体勢で狙いましたw
単焦点レンズ。自分で動かなきゃ始まらない!
これを撮ってる間に、同じカメラマンのおじさまに話かけられました!
私も被写体にしてもらったし、嬉しかった〜。こういう出会いもイイネ★

_DSC2528.jpg

一本のコスモスも撮り尽くしたので、お次は白い花。名前は知りません。

_DSC2536.jpg

最後は穴だらけの葉っぱ。秋から冬にかけての哀愁的なものを表現してみました。

……という後付け設定ですw

今回はなかなか納得いく写真が撮れたかな^^
70ミリマクロがまだまだ楽しい今日このごろ。次はどこで何を撮ろうかな!

ではでは〜。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2012-10-18 : ホームタウン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お散歩行ってきました。6

_DSC2074.jpg

シグマの8−16mmレンズにて。
相変わらず難しいレンズです。あと重いw

_DSC2079.jpg

三脚があればもっと絞れるんだけどなぁ〜。

あ、ちなみに今日から2連休で奈良観光行こうと思ってたら見事に雨の予報で行くのやめました。
うおおおなんだこれ。今月入ってからほとんどの公休が雨だったぞ!?
ていうか、去年からずっとそうなんだけどね!涙
まぁ、奈良は日帰りで行けるとこなのでまたの機会にして、ということでいいけど、
来月の末は再び横浜に行く予定なの〜。

お願いだから、 晴 れ て !

ではでは。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2012-08-29 : ホームタウン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

おでかけなう

twitpic

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

ランキング参加中。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ


当ブログの記事が紹介されました。
高野山
旅行口コミ情報 このブログをリンクに追加する

プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!

写欲と旅欲と食欲と猫欲の現実逃避ばかりです。

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。