スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

お散歩行ってきました。7

_DSC2521.jpg

10月13日。
この日は早番だと思って出勤したらシフト確認し間違えてまさかの公休。
せっかくの休みにノープランの早起きをしてしまった…。
という訳で、コンビニでお昼ご飯調達して近所の公園に行ってきました。(ちなみに曇りですw)

平日の朝とあってほぼ人がいない!イイネ!でも、撮りたいものも全然見つからない!
ようやく一本のコスモスを見つけました…。

_DSC2500.jpg

最近ちゃんと勉強して、曇り空の日も満足いく写真撮れるよう試行錯誤してるなう。
ホワイトバランスを電球にしてみたらオレンジの花が映えていい感じ。

_DSC2524.jpg

憧れの玉ボケに成功!斜面にすんごい体勢で狙いましたw
単焦点レンズ。自分で動かなきゃ始まらない!
これを撮ってる間に、同じカメラマンのおじさまに話かけられました!
私も被写体にしてもらったし、嬉しかった〜。こういう出会いもイイネ★

_DSC2528.jpg

一本のコスモスも撮り尽くしたので、お次は白い花。名前は知りません。

_DSC2536.jpg

最後は穴だらけの葉っぱ。秋から冬にかけての哀愁的なものを表現してみました。

……という後付け設定ですw

今回はなかなか納得いく写真が撮れたかな^^
70ミリマクロがまだまだ楽しい今日このごろ。次はどこで何を撮ろうかな!

ではでは〜。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012-10-18 : ホームタウン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

深夜のサービスエリアの魅力。

_DSC2366.jpg

今日はみんな大好き深夜のサービスエリアのお話。
写真は先日横浜に行った時に撮ったもの。

夜行バスを利用した時の楽しみといえば、トイレ休憩のサービスエリア。
トイレがなくてもできるだけ下りて深夜のサービスエリアの空気を堪能します。

とくに好きなのは、冬のサービスエリア。
空調でもんもんとした暑さのバスから降りると、ひんやりとした真冬の空気が心地よく感じます。
中は人もほとんどおらず、閑散としている中でお土産物を物色。
買わなくても、立ち寄っただけなのにその土地の名産品を見て旅気分にさせてくれます。

軽食の自販機は利用したことがありません。
食べたいなぁ、とは思うのですが時間が足りないのとバスへの持ち込みは匂いとか気になってはばかれますから。
免許は持っているけどペーパーなので、もしも自分で運転して来れるようになったら利用したいですね。

そういうわけで、利用するのはちょっとお高めのカップの自販機。
あのわざわざ豆を挽いてくれる、ミル挽き珈琲ってやつ。
そこであえて珈琲じゃなくてココアを購入。
だって、バスで眠れなくなると嫌だからw
さむーい夜には甘くてあったかいココアがちょうどいい^^
サービスエリアの建物の外観を眺めつつ、外のベンチで一服。

飲み終わる頃がバスの休憩時間の終了とちょうどいい。
もっといたくなるけど、多分自分で車とかで来てたらぐだぐだとずっと出発できずにいそうだからこれくらいがいいのだと思う。

昼間の活気があって、美味しいものがたくさん食べれるSAも好きだけど、深夜の誰もいない、偶然立ち寄った土地のSAはなんか別格の良さがありますね。
仕事の終わる時間の都合であまり利用しないのと、相方が関西に引っ越してきたことで遠出は少なくなって利用することが減りますが、あの空気をまた味わえる旅をまたしたいなぁと思います。

ではでは。

にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2012-10-12 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

再び横浜行ってきました。

_DSC2403.jpg

9月28日、29日。この日は神奈川の友人と遊ぶため横浜に行ってきた。
前日が早番だったので、久しぶりに夜行バスを使う。平日は快適なバスも安くて助かる〜。
あ、ちなみに台風接近の為、すごい強風でした。(幸い晴れたけど)


にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

2012-10-10 : 神奈川 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

京都駅散策行ってきました。

9月19日。この日は京都に相方さんの引っ越しのお手伝いに行ったときに京都駅で撮影してきました。
ちなみにこの前日に荷物入れのために京都にいたのですがしっかり雨でしたw

ビックカメラで買い物した後に京都駅を見て行こうということになり、京都駅散策開始。
昔京都に住んでいたので京都駅散策はよくしていたのですが、ビックカメラ側の階段から登るのは初めて。

_DSC2336.jpg

南遊歩道は人は少ないです。こんなとこ通るの初めてだ!
ちなみにホーム側なので、電車も見れます。

_DSC2337.jpg

ここを登ればあのながーい階段のある中間地点に着きます。そこから更に上に登ります。
駅ビルマップを見れば、ここは室町小路広場というみたいです。

_DSC2340.jpg

大空広場到着!…って、大空広場の写真はないんですけど、憩いの場としてとてもいいところです。
高いところが平気な方は是非♪笑

_DSC2347.jpg

そこから空中経路を突っ切って西側へ向かいます。

_DSC2350.jpg

空中経路からは京都タワーなど京都の景色を見れるところがあります。ここは夜になるとカップルが鴨川よろしく座り込んでいちゃこらしてます。夜に一人で行くと拷問です。
そういえば京都タワーはまだ登ったことないです。温泉もあるみたいなので行ってみたいですね。

_DSC2355.jpg

東広場到着!空中経路からのエスカレーターを降りてきたところです。
ちなみに私は長いエスカレーターや階段を登るのは平気なのですが、降りるのはものすごく苦手です。
苦手というか下手ですw
なにがどうして苦手なにか分かりませんが、エスカレーターを降りる時、苦手なのを知っている相方さんにいつもちょっかい出されるのでいつ転げ落ちるか不安。

ここはカフェテラスがあるので、とってもおしゃれ。毎度ながら肝心の写真ないけど!笑

_DSC2357.jpg

あの通路はどこから行けるのだろう。マップにも乗っていません。

_DSC2360.jpg

最後に東側のエスカレーターを下りながら中央改札の広場を撮影。
向こう側にさっき上っていった大階段が見えます。ほんとに高いところにあるなぁ…。

さて、以上でまったく参考にならない京都駅レポを終わりますw
まだまだ見所満載な京都駅散策、是非行ってみて下さいね♪

では!


にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2012-10-06 : 京都 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

おでかけなう

twitpic

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

ランキング参加中。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ


当ブログの記事が紹介されました。
高野山
旅行口コミ情報 このブログをリンクに追加する

プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!

写欲と旅欲と食欲と猫欲の現実逃避ばかりです。

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。