スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

関空行ってきました。

DSC00671.jpg
撮影日:2012/01/27 カメラ:SONY SLT-A55V レンズ: DT 55-200mm F4-5.6 SAM 焦点距離:100mm シャッター速度:1/640秒 絞り値:F5.0 露出補正:±0.0 ISO:100 ホワイトバランス:マニュアル

1月27日。
この日は天気も良かったので関空に飛行機を見に行ってきました。
車がないので、電車で関空に。そこから循環バスで展望台へ移動。

最初はエントランスホールの展望デッキに行ったので、「え、ここだけ!?」とビックリ。なかなか飛行機も飛ばないし、期待はずれ……!?とびっくりしてると。
不意打ちに自分の真横をANAの飛行機が!すごい迫力に度肝を抜かれました…。なんぞこれーーー!
で、その時気付いたのですが、どうもエントランスホールの隣にメインホールがあるのを発見。
一旦降りて移動すると、下調べでHPで見た展望デッキを発見!
そこでは一番レフカメラを携えたおじさま、お兄様方が!
その中でいつ来るのかなー、と思ってると、キャメラマンたちが一斉にある方向に一点集中!
ふおお!来るのか!?来るのかー!?私もフェンスに駆け寄って私も夢中でシャッターを切る。

最初にやってきたのはJALさん。その写真は置いといて、ぞくぞくやってくる各国の写真を。

香港から。ニーハオ!
DSC00653.jpg


マレーシアから。マレー語わからんです。ハロー!
DSC00693.jpg


韓国から。アンニョンハセヨ〜。
DSC00713.jpg


え!?なにこの黒い機体!超かっこいい!どこの国!?と思ったら日本さんでした。こんにちは〜。
DSC00677.jpg


うああタイさんキター!可愛い!
DSC00702.jpg


カ、カタール!?はろー!
DSC00719.jpg


もうねー。感動した!飛行機の雄大さに泣きそうになった。

DSC00705.jpg

あの中には国籍の違う人が乗っていて、これから国に帰る人、旅に出る人、いろんな人を乗せて空を飛んで行く。
離陸体勢から、一気に加速してふわっと飛び上がった瞬間、そして空の彼方へ小さく消えて行く飛行機を見た瞬間何故か胸がいっぱいになった。
すごいや、飛行機。

DSC00738.jpg

それと結構嬉しかったこととして、今回写真撮ってたら、カメラ仲間さんから声をかけてもらえたこと!
LCCのPeachの話をしたりw(そういえば、関空に来てるってニュースで見たから楽しみにしてたんだけど、この日は見れなかった;)写真を見せてもらったり、こういう交流もっと増えたらいいなぁ。

で、あんまり防寒対策をしていなかった私は我慢の限界で夕景と夜景待ちで屋内避難。
関空のミュージアムを見たり、なかなかに勉強になった。
この時初めて関空を『KIX』と言うことを知るw今まで何度か利用してたのに全然知らなかったw

お土産屋さんももちろん物色。関空オリジナルのグッズがなかなかにオシャレで素敵でした……。
とくにトランクに付けるタグとかほんと欲しかったんだけど、しばらく海外旅行の予定も飛行機使う予定も全然ないし買わなかった。ちょっと後悔。

時間も良い頃になったので、またお外に。
DSC00725.jpg
ジェットスターの飛行機って小さいのねー。

DSC00764.jpg
三脚が無い中、フェンスに乗っけて支えながら、タイマーを駆使して頑張った奇跡の一枚。
なかなかキレイに撮れてるのでお気に入りです。

寒さに耐えれなくなったのと、いい時間だったので、ターミナルに帰る。そこからは関空探検!
ショッピングフロアを物色して、鎌倉パスタでひとり食事。こういうとこだとおひとりさまが珍しくなくて良いね。

で、腹が膨れたら、国際線乗り場であたかも自分も今から海外に行く空気を味わって来る。

DSC00773.jpg

正直虚しいだけであった。
ああ!海外行きたいよー!

そんなこんなで写欲は満たされた一日でしたが、旅欲が一層強くなってしまいましたw
次はどこに行こうかな?

ではでは〜。

にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2012-01-30 : 泉佐野市 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

おでかけなう

twitpic

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

ランキング参加中。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ


当ブログの記事が紹介されました。
高野山
旅行口コミ情報 このブログをリンクに追加する

プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!

写欲と旅欲と食欲と猫欲の現実逃避ばかりです。

訪問者数

