スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

大阪観光のようなもの行ってきました。

大阪城猫
撮影日:2012/01/02 カメラ:SONY SLT-A55V レンズ:DT 55-200mm F4-5.6 SAM 焦点距離:70mm シャッター速度:1/250秒 絞り値:F5.6露出補正:+0.3 ISO:1600 ホワイトバランス:マニュアル

1月2日。大阪に母と弟が遊びに来るということで、大阪観光をすることになった。
新大阪に集合したものの、いざどこに行けばよいのやら。
とりあえずヨドバシに行きたいという弟の為に梅田へ。
そこらへんの写真なんぞはないので割愛。
ヨドバシで食事も済ませ、午後は「大阪城公園には猫がいる」という情報を元に大阪城へ。
一家揃って猫好き。猫あらばいざゆかん。

早咲き桜

1月なのにもう桜が。

大阪城

一応大阪城もね。

探せど探せど、猫は見つからず……。

諦めかけていたその時!

DSC00169.jpg


うああ猫いたーーーーー!!!!!!第一城猫発見!!!望遠レンズいっぱいいっぱいにしてようやく発見。
すんごい遠いところにいたのだけれど、もちろん追いかける。

そこはすばらしい猫スポット。
シャッターを切りさくる。が、何故かまさかの望遠レンズしかもってきてなかったという体たらく。
何故標準レンズを置いて来てるんだよ私。あんまりいい写真が撮れなかった。

というよりは良い写真を撮る 腕 が な か っ た 。

その後は道具屋筋に行くもお正月2日はどこも空いておらず。
残念すぎる。

法善寺横丁

法善寺ではなんかやってました。

法善寺横丁近くのがんこで食事を済ませ、母がルルドを買いたいというので、今度は近くのビックカメラへ。

↑ルルドってこれ。クッション型マッサージ機。
親子3人ルルドに夢中になり、そこで母と弟はタイムアップ。
最後に英国屋でお茶をして、お別れです。ばいばい、マミー、弟よ。

そこから私は一人道頓堀へ。

道頓堀

グリコ

大きなカメラを提げた方々がけっこういたので、私も混じってきました。
夜景の練習で来たのですが、正月早々こんな賑やかなところに一人でおっきなカメラ片手にぱしゃぱしゃやってる私……。
全 然 平 気 で す け ど ね !

こんな感じで今回の大阪観光のようなものは終了。
一発目のブログとあってぐだぐだ感も方向性も定まってない感じも半端ないですが!
これから試行錯誤しながらやっていきますのでよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

2012-01-07 : 大阪市内 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

おでかけなう

twitpic

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

ランキング参加中。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ


当ブログの記事が紹介されました。
高野山
旅行口コミ情報 このブログをリンクに追加する

プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!

写欲と旅欲と食欲と猫欲の現実逃避ばかりです。

訪問者数

