
-------- : スポンサー広告 :

南部梅林行ってきました。

DSC00860.jpg

撮影日:2012/02/12 カメラ:SONY SLT-A55V レンズ: DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM 焦点距離:55mm シャッター速度:1/640秒 絞り値:F5.6 露出補正:±0.0 ISO:100 ホワイトバランス:マニュアル



2月12日。
二連休をいただいたので、今年初の実家に帰ることに。
それとついでに梅で有名な南部梅林に写真を撮ろうと思いおでかけしてきました。
が、開花状況をネットで調べていてもどうも今年は10日ほど開花が遅れているご様子。


DSC00864.jpg

やばい。やばいほど何も咲いていない。(;^ω^)
咲いていれば、この斜面が一面真っ白でとても美しいのだと思う。

DSC00866.jpg

道ばたに咲いていた菜の花。春だな〜。
この日は日差しが心地よく、とても温かい一日。これが明日は雨だもんな〜。やはり雨女である。

12日はイベントをやっていたので、花が咲いていなくても人はけっこういた。

DSC00869.jpg

梅の無料試食会。見てるだけで唾がwでも甘くて食べやすい♪

DSC00879.jpg

梅酒の無料試飲会。全国から集められた数百種類の梅酒たち。もっと飲んどきゃよかった。と後から後悔w


DSC00870.jpg

一番咲いていた紅梅。ここは和歌山の夕景百選に選ばれているらしい。一面白梅の斜面と海と夕日を見たかったわ。
どこかに咲いている梅はないかと、イベント会場を後に散策してみることに。Aコースとやらを進む。

DSC00891.jpg

花が咲いているのを脳内で補完して下さい。

DSC00900.jpg

枯れた柿だ。

DSC00896.jpg

何故か放置されている洗濯機。廃墟とか廃村とかも行ってみたいよね。びびりだから無理かもだけどw

それにしても咲いてない!そして誰もいない!ひゃっふー!

DSC00877.jpg

ようやく見つけた紅梅。マクロレンズも欲しいよねー。

DSC00920.jpg

桶がいっぱい放置されている。梅がとれるまで放置されるのだろうかw
Aコースをどんどん進んでいると、下り坂にさしかかり、そのまま民家へ突入。本気で道合ってるの?って思うが、なんとか元の道に到着!

DSC00931.jpg

黄色い水仙がぽつんと咲いていたのでぱしゃり。

DSC00936.jpg

駐車場に咲いていた白梅。一本でも咲いている木があったのが唯一の救いである。

最後に母に頼まれた名物の芋餅を買っていざ、駅に向かうバスに!……と思いきや!5分前に最終のバスが出てしまっていた\(^o^)/
17時閉園なのに16時に最終のバスが出るとはこれいかに。
仕方なく4キロ程の距離を歩くことに…。

DSC00945_20120216144541.jpg

天気がいいのが唯一の救い。なんとか南部駅に到着し、電車から夕日を拝む。

DSC00951.jpg

キレイだなー。この景色が見られる辺りになると、特急電車ならわざわざ減速してくれるということを行きの電車で知った。ちなみに帰りは2両編成のワンマンカーです。

次の日は地元の景色をいろいろ撮ろうと思っていましたが、生憎一日中雨。。。
帰りの日も残念ながら雨。

DSC00970_20120216144540.jpg

ストレートな珍百景。かえる橋は印南駅すぐそこ。

DSC00974.jpg

帰りの電車がやってきた。2両編成じゃない…だと…!?

梅が咲いていなかったり、雨だったりとちょっぴり残念な感じな旅でしたが、やはり和歌山はイイネ!
来月の彼岸の日にまた帰ってこいと言われたので、来月あったかい季節にまた行こうかなーと思います。

ではでは!


にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


tag : 和歌山

2012-02-16 : 和歌山 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

おでかけなう

twitpic

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

ランキング参加中。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ


当ブログの記事が紹介されました。
高野山
旅行口コミ情報 このブログをリンクに追加する

プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!

写欲と旅欲と食欲と猫欲の現実逃避ばかりです。

訪問者数

