
-------- : スポンサー広告 :

通天閣行ってきました。

IMG_3835_20120117111351.jpg
撮影日:2012.1.12 機材:canon Power Shot SX200  モード:AUTO Photo Shop加工済み 通天閣にて。

1月12日。
今日は関東から相方さんがやってくるとのことで朝早くからなんばへ。
なんばパークスで買い物をしてから、相方の友人と合流し徒歩で通天閣に行くことに。

15分くらいで到着。以外と大阪市内は歩いて移動できるんじゃないかと思う。

IMG_3817_20120117111352.jpg

いつも電車の中から見てるだけでしたが、近くで観ると以外とでかくてビックリ!
もうちょっとでかさがわかる写真を撮れればよかったんですけど、今日は人連れなので写真は控えめです。あと、今回は全てコンデジです。

もちろんせっかくなので登ってきました!
IMG_3831_20120117111352.jpg

大阪市内を一望できます。これは難波方面かな。


IMG_3820.jpg

普通に撮ってもミニチュア風だったのですが、フォトショさんの力を借りてそれらしくしてみました。
α55にミニチュア風機能がついてなかったのがショックでしたが、フォトショさんがいれば気にしなくてもいいかも。

展望台を降りた後はプチミュージアムになっています。その中になんだか王様の椅子みたいなのが点在してました。椅子の背もたれには『出世開運』とか『商売繁盛』とか(曖昧)書いてあるんですけど、

IMG_3839_20120117111351.jpg

私はこれに座りました。『才能開花』
才能欲しいです。
よくばりな人は全部座れば良いと思うw

ミュージアムを出た後はビリケンさんと一緒に記念撮影。ビリケンさん、足の裏のすり減り様が半端なかったです。

通天閣を降りた後は真っ昼間から近所の居酒屋でビールと串カツをいただきました。
昼間から飲むビールは最高ですw

その後新世界を離れて心斎橋のラウンドワンに行ってダーツで遊んだりしましたが以下略。

それにしても通天閣。前から気になっていましたが、登ってみて良かったです。
大阪市内の景色があんなにキレイとは思いませんでした。夜景はもっとキレイなんだろうなー。
まだ登ったことない!って方は是非一度♪

ではでは。



2012-01-17 : 大阪市内 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

おでかけなう

twitpic

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

ランキング参加中。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ


当ブログの記事が紹介されました。
高野山
旅行口コミ情報 このブログをリンクに追加する

プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!

写欲と旅欲と食欲と猫欲の現実逃避ばかりです。

訪問者数

