スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

横浜行ってきました。〜前編〜

DSC01090.jpg


4月5日。
そういえば東京にはよく行くけど、横浜って行ったことないなーと
思い立って相方と一緒に横浜行ってきました。


にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

今日も今日とて遅番からの出発だったので、睡眠2時間で朝関西を立ち、朝10時新横浜着。

DSC01064.jpg

DSC01065.jpg

横浜と言えば、中華街!
もうね、メインですよ^^
食べ歩きに、買い物……。すごく楽しみにしておりました。
さっそく、肉まんやらを買い込みせっかくなのでと山下公園に移動して食べることに。

DSC01080.jpg

海を見ながら食べる中華……。すっごく美味しかったです\(^q^)/

ところで船の名前に『コンドル』って…、つっこみどころ?笑

DSC01085.jpg

カモメ〜が飛んだ〜♪

雨女の私と晴男の相方さん。今日は相方さんのおかげか、少し霞がかってるけどとてもいいお天気。
そこから赤レンガ倉庫に行こうということで、中華街には戻らず海沿いを歩くことに。
まさかここで夜まで中華街に戻らないとは思わず/(^o^)\
買い物おおおおおおおおお!!!!!

DSC01088.jpg

途中小腹が空いた大食い相方さんと休憩。さっき食ったばっかだろというツッコミは通じません……。



DSC01096.jpg



道中、大さん橋なる場所を発見。寄り道して来ました。
そういえば、この日は天気は良かったのですが、前日はあの春の大嵐の1日。
台風ばりの嵐の翌日は台風一過とはいかず、この日もとても強い風が吹き荒れていました……。
そしてこの海の上です。
歩くのも辛かったです…。

DSC01105.jpg

大さん橋からの景色。

DSC01108.jpg


国際客船ターミナル……。私は飛鳥Ⅱに乗って世界に旅立ちたいです。


DSC01106.jpg

中は閑散としていましたが、なんだか素敵な雰囲気。
もうね、こういう場所で『国際』という文字を見ると無条件に旅立ちたくなります。

大さん橋を後に、再びレンガ倉庫を目指します。

DSC01117.jpg

桜の下でちょっと休憩。ほんといい季節になりました……。


DSC01129.jpg

そうこうしているうちに赤レンガ倉庫とうちゃーっく!


DSC01131.jpg

なんかやってる!

DSC01140.jpg

フラワーガーデン。これはうつくしい。

DSC01141.jpg

写真の腕が残念ですが、ほんと綺麗でした。こういう催しが楽しめるのも、春のおかげ。
春万歳!

赤レンガ倉庫ではおしゃんてぃ〜な雑貨やらの素敵ショップがたくさん。
あんな家具置きた〜い、やら、こんな食器でご飯を食卓に出した〜いなど、夢がひろがりんぐ。
もちろん夢は夢なので、堅実に髪飾りを購入。
よもやまさかこれが横浜で買った唯一の『モノ』になるとは思いもよらずw

夢が広がった後は、『港の見える丘公園』に行くことに。
山下公園を起点にした場合、公園は赤レンガ倉庫からは正反対の場所にあるのでバスで移動することに。
100円の循環バスが出てるのでとっても便利。



DSC01147.jpg


後半へ続く。


スポンサーサイト

2012-04-13 : 神奈川 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

おでかけなう

twitpic

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

ランキング参加中。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ


当ブログの記事が紹介されました。
高野山
旅行口コミ情報 このブログをリンクに追加する

プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!

写欲と旅欲と食欲と猫欲の現実逃避ばかりです。

訪問者数

