スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

トラックバックテーマ 第1458回「好きな和菓子は何ですか?」

トラックバックテーマ 第1458回「好きな和菓子は何ですか?」



好きな和菓子のおはなしということで。
大学に通うため京都に住んでいた頃、授業で茶道を習っていたためいろんな和菓子との出会いがありました。
その中でも衝撃の出会いだったのが『生麩』
初めて食べた生麩。
うわああああなにこれおいしいいいい!となってからすっかり生麩のトリコです。
とは言え、生麩を売っているお店ってあんまり見かけないんですよね。。。
食べたい。ああ食べたい生麩。
三年坂の笹にくるまった良く冷えたよもぎ味の生麩。こしあんとの絶妙なうまさ。そして微妙に値段の高さ。
思い出の味です。

その他、京都で好きな和菓子と言えば。

lento_20110923153755.jpg

出町ふたばの豆大福です!塩加減が程よくて美味しい!並んででも買って食べたい和菓子です。

IMG_3425.jpg


豆大福を買った後は、天気が良いなら鴨川デルタでのんびり食すのがおすすめですw

なんだか書いていると京都の美味しい和菓子屋さん巡りがしたくなってきました。笑
今からの季節ですと水まんじゅうなんかいいですね。大好きです。

季節によって楽しむ和菓子も変わる。日本に生まれてよかったなぁ〜、としみじみと思ったところで
終わります。

ではでは。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012-07-01 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
トラックバックテーマ 第1463回「水族館では何が見たい?」 «  ホーム  » 蜻蛉池公園に行ってきました。
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【トラックバックテーマ 第1458回「好きな和菓子は何ですか?」】
トラックバックテーマ 第1458回「好きな和菓子は何ですか?」好きな和菓子のおはなしということで。大学に通うため京都に住んでいた頃、授業で茶道を習っていたためいろんな和菓子と
2012-07-02 09:24 : まとめwoネタ速neo
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

おでかけなう

twitpic

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

ランキング参加中。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ


当ブログの記事が紹介されました。
高野山
旅行口コミ情報 このブログをリンクに追加する

プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!

写欲と旅欲と食欲と猫欲の現実逃避ばかりです。

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。