-------- : スポンサー広告 :

京都観光行ってきました。

撮影日:2012/01/14 カメラ:SONY SLT-A55V レンズ:DT 55-200mm F4-5.6 SAM 焦点距離:200mm シャッター速度:1/320秒 絞り値:F5.6 露出補正:±0.0 ISO:320 ホワイトバランス:自動

1月14日。
この日は朝から相方と京都へ。
まず一発目はおけいはんに乗って京都伏見稲荷大社に。
実は大学時代は京都に4年間住んでたワタクシ。でも伏見稲荷は初めて行きます!めっちゃ楽しみ。

参道に入ってから的屋が立ち並んでましたがそれは最後のお楽しみ。まずはおまいりです。

狐の絵馬可愛いですねー。

千本鳥居って一部だけかと思っていたのですが、ずっと続くんですね。

やっと中腹?
よく冷えた瓶ジュースの後ろでカエルさんが「ま、飲んでけや」と言っていたのでここで休憩。この休憩所からは京都市の町並みがよく見えます。

ひたすらまた鳥居の間を進みます。
するとその間にある社で……

うあああ猫ー!猫きたーーーーー!
まさか伏見稲荷の山の中で猫さんに出会えるとは。追いかけ回してベストショットいただきました。ごめんね。

ようやくてっぺんまで来て。お参りと一息ついたら、今度は鳥居の中をひたすら下ります。

途中で蒸し卵をいただきます。塩つけなくても十分塩がしみてて美味しい!

ダイナミック放水。

また猫さん!くりくりの目がかわいらしい。

下に着いてから今年初おみくじを引きました。
去年最後に浅草で引いたおみくじは『凶』でしたが、今回は『大吉』!やったね!
参拝も終わり、まずお昼ご飯。私は天丼。大食い相方はにしんそばと親子丼を。
そこからハイパー屋台タイム!
私は前田のベビーカステラと金平糖。相方はたまごせんべい、うどん焼き、チーズちくわとがっつり。

食べてばかりです。

またおけいはんに乗って今度は五条まで。降りてすぐに四葉のヤサカタクシーに出会う!しかも空車!乗りたい〜、けど目的地はすぐそこ。
ちなみにここからは私の観光地御散歩コースですw

清水坂の急な坂を上り、清水寺に到着。本当に食べてばかりですが、ここで休憩。

夏場ならここでビール!って叫びますw今日はあまーいおぜんざい。うま!

普段の御散歩ならこの門を観て去るだけですが、この日は観光ですので清水寺を拝観することに。

いい景色ですねー。
ここらへんは小雨が降って来たのと舞台の写真は微妙なのしか撮れなかったので省略;

記事のトップの写真は清水寺にて撮りました。

清水寺を後に、八坂の塔を眺め、

二寧坂、三年坂を通り過ぎ、高台寺へ。

写真はありませんが、夜の高台寺からは京都の夜景と八坂の塔、京都タワーが観れてなかなかいい場所です。
そこからは八坂神社へ。

有名な円山公園のしだれ桜。花はなくても枝が美しいですねー。

神社と公園を抜けて知恩院のでっかい門を観て、四条通へ抜けます。

ゴール!
ちなみにここでαたんの充電がなくなりました。やはり予備バッテリーは必要か。
最後に祇園を少しぶらっとしてから鴨川へ。冬でめっちゃ寒いのにカップルは何組かいるんですねー。
今度はあったかくなってからゆっくりしたい。

今度は阪急に乗って梅田32番街のレストランフロアでインド料理を食べてから帰りました♪

久しぶりの京都。やっぱり京都にもう一度住みたいです。

ではでは^^

2012-01-18 : 京都 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

はじめまして~♪
写真がなんとも素敵ですね。
大阪住みなんですけど
大阪や京都も人の写真で見ると
また違った感じに見えて楽しいです。
2012-01-20 15:12 : Meet You URL : 編集
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
他の人が撮った写真を見ていると、
知ってる場所でも別の人の目は自分とは違う景色を見ていているんだなー、と思いますよね。
なんだか新鮮味と、新しい発見があって、写真って撮るのも見るのも楽しいです♪
2012-01-21 03:20 : キク URL : 編集
はじめまして
初めまして、ぴのぴなと申します。
実は、ブログトーナメントの1回戦の相手です。
覗かせていただいたのですが、写真がきれいですね。
自分は写真がきれいなブログが大好きで
あちこち覗きに行っています。
このあとも、また覗きに来ると思いますので、
またよろしくお願いします。
2012-08-25 01:57 : ぴのぴな URL : 編集
ぴのぴなさん、はじめまして!
トーナメントからお越し下さいましてありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
私もそちらのブログにお邪魔させていただきます。
2012-08-25 11:49 : キク URL : 編集
« next  ホーム  prev »

おでかけなう

twitpic

ランキング参加中。