スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

東京お台場&品川アクアマリン行ってきました。

_DSC1665.jpg

7月19日。
この日はお台場に行ってきました。
目的は東京ダイバーシティのカルビープラス!
そこはお台場合衆国行けよって感じですがw
お台場にはダイバーシティとその周辺をぷらぷらしてきた感じですw

にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

連日猛暑が続く中、この日も例外なく
お台場の駅に着いた瞬間蒸し暑さと晴天の青空がお出迎え。
おお。。。。珍しく晴れてる。。。!!!!

相方と合流し、さっそくダイバーシティへ。
ガンダムが正面でお出迎え!
すごい迫力です。ガンダム好きの相方も嬉しそうですw

ガンダムをひとしきり眺めて、写真も撮ってから中へ。
まずは腹ごしらえという訳で、タイカレー屋さんへ。
グリーンカレーを食す。けっこう重い。。。。

その後はガンダムフロントへ。有料ゾーンには入らず、プラモコーナーだけ見てきました。
相方はいろいろと説明してくれますが、私は新しく購入したシグマの70mmマクロレンズの練習に夢中ですw

そして目的のカルビープラスへ。
ぶっちゃけタイカレーが強烈すぎてお腹いっぱい。。。

_DSC1713.jpg

_DSC1717.jpg

揚げたてのポテりこのみ購入。じゃがりこのサラダ味のポテトです。
揚げたては柔らかいですが、これは冷えたらじゃがりこみたく硬くなるのだろうか。
揚げたてのポテトチップスも食べたかったな〜。

その後、外の公園をぶらつくことに。
はい、写真に注目。

_DSC1719.jpg

数時間建物の中に入っていた間に 曇 っ て や が る 。
しかもあんなに暑かったのに、ものすごく涼しい。7月の気温じゃありません。
過ごしやすいといえばものすごいいいのですが、写真映えは。。。

_DSC1741.jpg

うーん。夕方のレインボーブリッジが撮りたかったなぁ。。。
その後まさかの観覧車に乗り、相方宅に帰宅。

翌日は曇りからの雨。さすが雨女です。この日も少し薄寒さすら感じる気温。
雨が降ることは分かっていたので、新幹線に乗るのにも便利な品川駅前の水族館へ。

_DSC1851.jpg

やっぱり大好きにょろにょろ〜。
こいつの名は『ちんあなご』というらしい。こいつはあまり動かないから撮影しやすいね。

_DSC1874.jpg

デジイチでの水族館の撮影は初。
む、むずかしい。。。練習しに行きたいですが、こんなカップルや家族連れいっぱいのところに一人で行く勇気は
まだありませんw

_DSC1806.jpg

水族館ではショーもやってました。イルカショーも連写で頑張りましたが上手くいきませんw
しかもα55の高速連写モード使い忘れてましたw
残念ですが、写真だけじゃなくてしっかり記憶に焼け付けておくことが大事ですね。
アシカショーは飼育員さんとの漫才。
普通に面白いから困るwおもしろおかしく笑わせていただきました^^

_DSC1885.jpg

水族館の後は駅前のカフェで一服し、今回の東京観光は終了です。
天気に関しては相変わらずの恵まれなさですが、楽しめる施設満載で今回もなかなかに良い旅でした。

ではでは〜。

スポンサーサイト

2012-08-06 : 東京 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

おでかけなう

twitpic

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

ランキング参加中。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ


当ブログの記事が紹介されました。
高野山
旅行口コミ情報 このブログをリンクに追加する

プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!

写欲と旅欲と食欲と猫欲の現実逃避ばかりです。

訪問者数

