-------- : スポンサー広告 :

韓国行ってきました。

8月2日。
この日から2泊3日で大学時代の友人たちと韓国旅行に行ってまいりました。

ちなみに直前までは台風が小笠原諸島あたりから日本を迂回し韓国直撃な予報でした。。。
すさまじい雨女っぷり!どうなる韓国旅行!はたして飛行機は飛ぶのか!?

にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村 写真ブログへ

はい、無事晴れました〜w(ちなみに私以外の友人たちが晴女だったので、3日間ずっと晴天でしたw)
まずは関空の国際線搭乗口付近からの写真。
福岡からやってくる友人と現地集合のため、ひとりぼっちでの搭乗。一人で飛行機乗るの初めてだったので緊張しましたがなんとかなるもんです。
が、なんと大韓航空がまさかの1時間遅延。せっかく友人と15分差での到着の予定だったのに、待たせることになってしまいました;
せっかく台風の影響なかったのに〜><

ま、そんなこんなで飛行機で1時間半ほどで韓国に無事到着し、友人とも合流。
そこから高級リムジンバス(といっても日本円で約1100円程度)で1時間でソウルのホテル到着。
ノボテル・アンバサダーというリッツの隣のホテルである。すっごい綺麗なホテル。

4人旅なのですが、日程が合わないということから全員揃うのは明日。ゆっくり自分の欲しいものを見れるのは今日しかないかも!ってことで、
ホテルで荷物を置いてから、さっそく友人と二人頼まれものの買い物をするべくタクシーでロッテ免税店へ。
私は母に頼まれたヴィトンの鞄、あとは自分用とおみやげに化粧品の買い物。買い物を堪能した後は夕食へ。

韓国で一番美味しいという土俗村の参鶏湯を食べに行ってきました!

この鶏肉の中にお米が入ってます。とっても優しい味。。。飛行機疲れしたお腹にちょうどいいです。
しかも鶏肉がすごく柔らかくて、箸で簡単に骨から身がはがれるんです。
うんまー。

その後、東大門に再びショッピングへ〜。実はこの時の時間は夜10時!
本来店なんて空いていないのが普通ですが、不夜城な東大門。なんとオールナイト営業です。

なんとなく入った建物の中はずっと下着類のお店が並んでましたw問屋さんのようです。

大型ショッピングモールのドゥータでお買い物!日本語もけっこう通じるし、なにより安いw
鞄と化粧品を購入〜。
0時過ぎまでショッピングを楽しみ、ホテルに戻り、就寝!

次の日は友人がもう二人合流し、新沙洞へショッピング!

お昼はハンバーガーとパニーニが有名なカフェへ。私はチリソースのハンバーガーを頼んだのですが、これどうやって食べるの。。。
ハンバーガーオンザチリソースw

このジュースがめっちゃ美味しかった!ピンクグレープジュースなんですが、さっぱりしてて夏にぴったり♪
みんな頼んでいるらしく各テーブル必ず1つはこいつが乗っていました。ちなみにかなりでかいのでみんなで回し飲みします。

店内もとってもおしゃれでした^^
そこからまたもショッピングです。とにかく女4人集まれば買い物買い物。エンドレス買い物w
いい時間になってからは夕食タイム!この日はサンギョッサルを食べに行きました♪

微妙に面白い日本語を見つけるのも海外旅行の醍醐味ですねw

写真見るだけでお腹空いてきますwほんと美味しかった〜。
エゴマの葉やサンチュに肉やコチュジャン、ネギ、大根の千枚漬けを巻いて食べます。肉は焼いてくれるし食べ方も日本語のできる店員さんが教えてくれるのでとっても親切。

ご飯を食べてからはホテルでシャワーを浴びて焼肉臭さを取ってから韓国のクラブへ〜。
初クラブでしたが楽しかった〜^^
2時間くらい楽しんでから、ホテルに戻って就寝。

次の日は仁寺洞へ。ギャラリーや伝統雑貨屋さんが並び、観光地らしい感じがします。

サムジギルです。オシャレな伝統雑貨がたくさんあってほんっっと困る。伝統雑貨は購入しませんでしたが、鞄を購入しましたw実は韓国で4つ目の鞄購入w

そのまま歩いて三清洞へ。

とにかく町並みがオシャレ!日本で例えるならどこだろ〜。神戸のオシャレなカフェ通りが長く続く感じ!?(神戸そんな行ったことないから勝手なイメージだけどw)
脇道とか坂道とか妙に萌えますwメインのおしゃれな道は友達が写ってるんで載せれませんでした;

カフェで休憩。ワッフルと、韓国のかき氷ハッピンスを食します。とにかくでかいのでこれもみんなでわけわけ。

お腹も膨れてやることなくなった私たちはソウルの繁華街、明洞へ!

ここでもやっぱり買い物ですw

そういえば、こういう屋台で買い食いって全然しなかったなぁ〜。もっとそういうのも楽しみたかったかも><

町並みはやっぱり日本と似てます。
買い物もそこそこに私は帰国の時間が迫っていたのでホテルに戻ることに。

韓国の地下鉄です。韓国の女性は生足全開です。そして美脚がやっぱり多い!うらやましいの〜。
ホテルに着いたら空港行きのバスがもう来ているとのことで慌てて走って荷物とってきてぎりぎり乗れたんだけれども。このとき慌てすぎてトランクの鍵をホテルに忘れるという失態。。。
仁川空港で焦るも、偶然持っていた別のトランクの鍵で開くことができましたwありがとうTASロック。

そしてチェックインに1時間くらい掛かり、本当はお土産をもっと買うつもりだったのですが免税品の受け取りもぎりぎりでいつの間にか搭乗10分前。かなりヤバかったです。。。
それでもなんとかなるもんで、ちゃんと帰国できましたw

最後に運ぶのが大変だった大荷物たち。
すごく重くなってしまったけど、いろんなものが欲しくなってしまう韓国は恐ろしいですw
今まで韓国はほんっとに興味ない(むしろ嫌いなくらいw)だったけど、女の子がハマる理由が分かったかもw
百聞は一見にしかず。食わず嫌いはいけませんね〜。
とっても楽しい旅行になりました♪今度行く時は観光地もちゃんと見たいな〜。

ではでは!

2012-08-16 : 韓国 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

« next  ホーム  prev »

おでかけなう

twitpic

ランキング参加中。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

当ブログの記事が紹介されました。
高野山
旅行口コミ情報 このブログをリンクに追加する

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!

写欲と旅欲と食欲と猫欲の現実逃避ばかりです。