スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

天王寺動物園行ってきました。

_DSC2198.jpg

9月13日。
この日は動物撮りの練習で天王寺動物園に行ってきました。
最近涼しくなってきていたのに、この日は残暑が厳しくてけっこう暑かったです。。。
あ、珍しく晴れです!休みに晴れたのすごい久々!(ちなみに次の公休で京都に行ってきたのですが、そのときはお約束通り雨でしたw)

_DSC2205.jpg

まずは草食動物コーナー。ちょうど飼育員さんによる餌やりタイムでした。
シマウマの毛並みってどうなってるんですかね。写真で見ると毛がないみたいにすごいつるつるしてるみたいに見えます。


_DSC2202.jpg

みんな大好きキリンさん。

_DSC2247.jpg

『留守でやす。外にいてまっせ。』こういう軽い感じが関西である。
そこからお待ちかね?の肉食動物コーナーへ。


_DSC2208.jpg

やっぱりライオンは寝てるなぁ〜と思いながらかなり遠くから撮った一枚。帰ってから拡大したら思いっきり睨まれてた!

_DSC2222.jpg

トラさんは起きててくれてました!毛ぺろぺろ。
もっと近くで撮りたかったのですが、望遠側がこれでいっぱいいっぱい;
こういうとき300mmが欲しくなる。

_DSC2225.jpg

ガラスごしのジャガーさん。かっこいい!ガラス越しなのでぼやったい。今度ぜったいPLフィルター買おう。。。

_DSC2318.jpg

からの〜、変なポーズを決めてくれたラクダさん。この後、後ろ足も下ろして寝てましたw


_DSC2251.jpg

ペンギンは暑い中お外で元気よく遊んでました。写真ばっか撮ってるんで、『なんやワレ』とメンチきられた。
さすが天王寺界隈のペンギンさんやでぇ。

_DSC2268.jpg

そして今度は愛嬌たっぷりの舌だしシロクマさん。ここもちょうど餌やりタイムで、人だかりができてました。
シロクマも暑い中元気一杯泳いだりとサービス精神旺盛でした。

_DSC2280.jpg

その近くの売店では大きなシロクマぬいぐるみ!

_DSC2286.jpg

鼻唄歌いながら泳いでそうなアシカさん。気持ち良さそう〜。

_DSC2291.jpg

写真映えが素敵なフラミンゴさん。シンクロポース。

_DSC2303.jpg

最後に色気ムンムンな鳥さん。ホオジロカンムリヅルさんというらしい。
その他いろいろ動物がいましたが、写真として見せれるのはこれくらいです;

今回の動物撮影で学んだこと。
①300mm級の望遠レンズがあれば捗ること間違い無し。
②網や柵は本当に望遠や絞り開放でごまかせること。
③PLフィルターがあればもっと捗るよ。

④動 物 園 は 一 人 で き た ら と て も 虚 し い 。

そりゃ撮影はしやすいこと間違いなしですが、今度はやっぱりデートとかカメラ仲間と来たいと思う次第です。。。笑

とはいえ、おひとりさまをもっと楽しめるようになりたいですw
ではでは!

スポンサーサイト

2012-09-23 : 大阪市内 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

おでかけなう

twitpic

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

ランキング参加中。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ


当ブログの記事が紹介されました。
高野山
旅行口コミ情報 このブログをリンクに追加する

プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!

写欲と旅欲と食欲と猫欲の現実逃避ばかりです。

訪問者数

