
-------- : スポンサー広告 :

深夜のサービスエリアの魅力。

_DSC2366.jpg

今日はみんな大好き深夜のサービスエリアのお話。
写真は先日横浜に行った時に撮ったもの。

夜行バスを利用した時の楽しみといえば、トイレ休憩のサービスエリア。
トイレがなくてもできるだけ下りて深夜のサービスエリアの空気を堪能します。

とくに好きなのは、冬のサービスエリア。
空調でもんもんとした暑さのバスから降りると、ひんやりとした真冬の空気が心地よく感じます。
中は人もほとんどおらず、閑散としている中でお土産物を物色。
買わなくても、立ち寄っただけなのにその土地の名産品を見て旅気分にさせてくれます。

軽食の自販機は利用したことがありません。
食べたいなぁ、とは思うのですが時間が足りないのとバスへの持ち込みは匂いとか気になってはばかれますから。
免許は持っているけどペーパーなので、もしも自分で運転して来れるようになったら利用したいですね。

そういうわけで、利用するのはちょっとお高めのカップの自販機。
あのわざわざ豆を挽いてくれる、ミル挽き珈琲ってやつ。
そこであえて珈琲じゃなくてココアを購入。
だって、バスで眠れなくなると嫌だからw
さむーい夜には甘くてあったかいココアがちょうどいい^^
サービスエリアの建物の外観を眺めつつ、外のベンチで一服。

飲み終わる頃がバスの休憩時間の終了とちょうどいい。
もっといたくなるけど、多分自分で車とかで来てたらぐだぐだとずっと出発できずにいそうだからこれくらいがいいのだと思う。

昼間の活気があって、美味しいものがたくさん食べれるSAも好きだけど、深夜の誰もいない、偶然立ち寄った土地のSAはなんか別格の良さがありますね。
仕事の終わる時間の都合であまり利用しないのと、相方が関西に引っ越してきたことで遠出は少なくなって利用することが減りますが、あの空気をまた味わえる旅をまたしたいなぁと思います。

ではでは。

にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2012-10-12 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

おでかけなう

twitpic

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

ランキング参加中。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ


当ブログの記事が紹介されました。
高野山
旅行口コミ情報 このブログをリンクに追加する

プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!

写欲と旅欲と食欲と猫欲の現実逃避ばかりです。

訪問者数

